これ歌っとけば歌上手くなる!歌うだけで歌が上手くなる歌

 

なんかボイトレとか

難しそうだしめんどくさいし

歌うだけでボイトレ

なるような歌ないかな〜。

 

誰かの寂しい声が

聞こえてきました。

歌うだけでボイトレになる歌…

 

あります!!

 

僕がオススメする曲は

スピッツのチェリーです!

 

f:id:hibikiboitore:20221125001813j:image

https://youtu.be/Eze6-eHmtJg

 

どうしてこの曲が歌うだけで

歌が上手くなるのか。

 

それは低音パートから

高音パート裏声まで揃っていて、

 

最後にはサビが2連続で

来るようなラストスパートもあり、

歌の体力がつくからです!

 

また、ギターをやっている人なら

分かるとおもいますが、

コード進行も比較的

初心者向けで簡単です。

 

f:id:hibikiboitore:20221125001424j:image

 

なので弾き語りで練習すると

より楽しくできます!

 

いろんなサイトをみても

カラオケの歌いやすい

曲ランキングに入っているのを

よく見かけます。

 

何より馴染みのある曲で

この曲嫌いな人いないでしょ!

って事でこの曲です!

 

歌が上手くなるコツは

意識して歌うこと、

どれだけ集中できるかによって

かなり変わってきます!

 

チェリーも原曲キーは

ベースが高いので、

簡単なようで奥が深い曲です!

 

もちろんこの曲だけで

全ての曲を歌えるような

実力は付きませんが、

まずは基礎を固めていきましょう!

 

f:id:hibikiboitore:20221125001621j:image

 

基礎の大切さが

わからないやつは

スラムダンク読み直してこい!

 

f:id:hibikiboitore:20221125001645j:image