なんでデブは歌が上手いのか!

皆さんは太っている人

歌の上手いイメージ

ないでしょうか。

 

f:id:hibikiboitore:20221124233901j:image

 

僕のイメージでは、

図太く伸びるような声の人が

多いように感じます

(オペラ歌手みたいな)。

 

f:id:hibikiboitore:20221124233922j:image

 

これがたまたまなのか、

もしくはみんなそうなのか、、

どーしても気になったので、

僕なりに調べてみました!

 

その1、デブはスピーカー

ん、どゆこと?と思った方、

さまざまな楽器を

思い浮かべてみてください。

 

その中でも音が大きく出るもの、

分かりますでしょうか。

そうです!楽器が大きいほど

音も大きくなるんです

 

f:id:hibikiboitore:20221124234147j:image

 

声を出す上で体の至る所で

反響します。なので、

体がアンプのような役割をし、

大きい体の方がより響きが良くなるんです。

 

その2、デブは生きているだけで

ボイトレしている

ん、どゆこと?と思った方、

筋トレを想像してみてください。

 

f:id:hibikiboitore:20221124234311j:image

 

筋トレするには重いものを

持ち上げたり、負荷が必要ですよね。

、、そうです!!

デブの体は重いんです!

 

なので常に一般の人よりも

負荷がかかっている、

重りを背負っている

ということなんです。

 

それがどう歌に

つながってくるかというと、

呼吸をするだけで人よりも

声を出す上で重要な筋肉を鍛えられる。

 

ということなんです!以上!

 

ちょっと待ってくれよ、

ガリガリでも上手くなる方法は

ないのかよ、と思ったあなた。

大丈夫です!

 

そのためのボイトレです。

ガリガリでも常に

ボイトレする方法は

他の記事をご覧ください!