正しい音を出してるはずなのにカラオケ採点バーがズレる!なんでか分かりますか?

自分は正しい音程で

歌ってるはずなのに

音程バーが何故か合わない。

なんて事ありませんか?

 

残念ながら採点が

壊れているわけではありません。

現実を受け止めましょう

 

ですが、心配する必要は

ありません!一緒に音程バーを

どんどん赤色から黄色へ

変えていきましょう!

 

f:id:hibikiboitore:20221124235741j:image

 

まずは原因から!

どうして合わないんでしょう。

 

一つ質問です!

あなたが歌う歌は

カラオケ画面の歌詞を見なくても

歌えますか?

 

f:id:hibikiboitore:20221124235821p:image

 

もしも歌えないのであれば

歌詞に気を取られて

音程を合わせるための

集中が切れています!

 

なので、歌詞をしっかり

覚えることから始めましょう!

聞き込みですね!

 

また、自分がどんな歌い方を

しているか見たことはありますか?

 

ないという方は自分の歌い方を

動画に撮ったり録音したりして

聞いてみるといいです!

 

そして、聞き込んだ歌と

どこがどう違うのか

分析することが大切です!

 

f:id:hibikiboitore:20221124235902j:image

 

実際に違いがわかったら

それを意識し実践してみます。

それでも音程が合わないところは

出てくると思います。

 

その場合、繰り返し

そのバーが合うまで

歌い続けます

プロですね。

 

ですがそれを最後まで

やり遂げたとしたら、

必然的に100点

なることになります。

 

f:id:hibikiboitore:20221125000000j:image

 

なんだかやる気出てきません?

私も精進します!